人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「フェアトレード × マーケティング」 - データと海外事例から、フェアトレードショップの明日を考える

フェアトレードショップに来る人は、20代?30代?
今後の売れ筋は、アクセサリー?やっぱりコーヒー?

欧米ショップの事例紹介と、日本初のショップに
おける本格的ユーザー調査のデータから、
フェアトレードショップの未来を考えます。


【FTSN主催】

「フェアトレード × マーケティング」
  - データと海外事例から、フェアトレードショップの明日を考える

<日時> 
  2006年5月6日(土) 15:00~16:45

<場所> 
  中目黒スクエア 6F 視聴覚室 
   東急東横線・地下鉄日比谷線 中目黒駅下車 徒歩10分
  (MAP) http://www.otorisd.com/20.html

<プログラム>
 
15:00-15:30 
 「ドイツ、スイスのフェアトレードショップの実像」

  ドイツ、スイスのFTショップの様子を、豊富な
  スライドを用いながらご紹介。
  FT商品消費量トップクラスの国々のFTショップの
  実情に迫ります。

15:30-16:05
 「フェアトレードショップユーザー調査報告」
           
  ピープルツリー、ネパリバザーロ、ぐらするーつの
  ショップを利用した200名以上のユーザーを徹底分析。
  FTSNと国際フェアトレード連盟加盟3団体、広告会社の若手
  マーケティングプランナーが協力して行った、
  初の本格的マーケティング調査の結果をご報告。

16:05-16:35 
  グループディスカッション or 質疑応答

16:35-16:45 
  「フェアトレード×マーケティングの未来」
          
  フェアトレードの拡大に向けて必要と思われる
  マーケティングアクションを考えます。

<参加費> 
  500円(会場使用料・資料代として)

<申込み方法>
 下記メールアドレスまで、お名前・所属・ご連絡先を
 明記の上、お申込み下さい。
  ftsn_info@yahoo.co.jp (担当:矢野竜太郎)
by ftsn | 2006-04-30 23:52
<< FTSNミーティング報告 お詫び追記 >>