人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェアトレードショップツアー

FTSNのメルマガの編集、メールの応対を担当している多田といいます。

FTSNでは8月20日にフェアトレードショップツアーを企画中です。
今日はメンバーのうち5人が参加して予行演習をしました。

コースは、慶応大学の学生が輸入しているフェアトレードコーヒー使っているカフェ
「ガボウル」でお茶をした後、渋谷のフェアトレードショップ「ぐらするーつ」を見学。
その後スターバックスカフェ(20日はフェアトレードコーヒーが飲めます)で
休憩をして、自由が丘のフェアトレードショップ「People Tree」を訪れるというもの。

スタバがフェアトレードのコーヒーを本当に出してくれるか不安だったけど、
お姉さんが親切に対応してくれ、希望すればフェアトレードコーヒーを入れて
くれるとの返事。うれしいですね。

さらに「People Tree」では、フェアトレード関係のビデオを見る時間や、スタッフに
質問をする時間もとってもらえることになりました。お茶も出してくれるそうです。

ツアーの準備は着々と進んでいます。
参加希望の人はftsn_info@yahoo.co.jp までメールで問い合わせてくださいね。
メルマガの配信を受けている人には近々お知らせが行くと思うので、是非チェックを。

ツアーの予行演習終了後は、10月に共催イベントを行う青山のフェアトレードショップ、
「パッチワーク」の長谷川さんとイベントについて打ち合わせ。
イベントでは「家族」をテーマとしたファッションショーも行うことになりました。
幅広い年齢層のモデルの募集を始めなくちゃ。

それにしても、ほんとフェアトレード漬けの一日でした。
でも楽しかったぁ~。

一緒にあちこち回ったメンバーの皆さん、お疲れ様でした。
by ftsn | 2004-08-04 23:31 | 活動報告
<< ネットワークの重要性 FTSN(フェアトレード学生ネ... >>