10月7日のミーティングの報告

10月7日に渋谷ウィメンズプラザでミーティングを行いました☆
初めての方が2名参加してくれました!全部で7人が集まりました。

久しぶりのミーティングで、初めは雰囲気がやや固かったけれど、ショップの方の差し入れのフェアトレードお菓子を食べながら次第に議論が活発になっていきました。
a0038344_1918255.jpg

内容はまず、13日に行われるイベント『ウィメンズフォーラム』について話し合いました!
(イベントの詳細は前回の記事を参照してください)
このイベントでFTSNは活動紹介をする時間を40分いただいております。
このプレゼンの内容を決めました。

次に定期セミナーについて話し合いました。
FTSNに勉強会の開催のリクエストが多いことや、活動を知ってもらって多くの人に集まってもらいたいということで、定期的にセミナーを開こうと考えました。
第一回セミナーは12月上旬を予定しております。
内容はゲームをしたあとに、生産者についての講演をしてもらうというものを考えています。
詳細が決まり次第、このブログでお知らせしようと思います☆

3つ目にカタログ作りについて話し合いました。
ショップや学生団体の情報を集めて、ブログに掲載し、カタログにしようという計画です。
これから計画を練っていこうと思います!

最後に、先月行われた全国合宿の報告会・交流会について話し合いました。
合宿の報告書ができしだい、その広報を行い、合宿参加者とFTSNメンバーとで交流会をしようということになりました☆(内海)
[PR]
by ftsn | 2007-10-09 19:15 | 活動報告
<< 「フェアトレードで拓くオルタナ... フェアトレードで拓くオルタナテ... >>